FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/27 まとめ

本日の日本株式市場のまとめ 117円06銭高の9639円72銭

 昨晩の米国株式が1万ドルを下回ったことで、リスク回避姿勢が強まる警戒感が高まった。
中国がユーロ圏債権の保有について見直しを進めていると報道があり、アジア株が軟調なこともあり、日経平均は輸出株を中心に下落となった。
 先物では割安感から短期筋でのリバウンド狙いの買戻しが見られ、米株市場の下落など悪材料の影響は限定的である。

 後場に入り円高が一服して、アジア市場が堅調に推移した。日経先物主導で日経平均は上昇した。前場は様子見だったが、割安感から買いが入れやすくなり反発となった。


今夜の米国株式市場の注目点

 経済協力開発機構(OECD)が発表した経済見通しで加盟国の実質成長率見通しが上方修正されたことや、米国の経済指標が予想を上回ったことで株価は上昇したが、中国が国債保有の見直し報道を受けて、為替市場ではユーロが対ドルで下落した。
 リスク資産回避が強まり、ダウは3ヶ月ぶりに1万円を割った。

 先週の新規失業保険申請件数などの発表が控えており、ガイトナー財務長官と独財務相がベルリンで行う会談での発言に注目である。


 悪材料が多くて、為替の動きに振り回されてますね

 韓国と北朝鮮が戦争したらどっちが勝つのか討論してました・・日本も巻き込まれそう。
 戦争か・・。平和主義者です!!

チャートの鬼―相場分析の基礎と戦略チャートの鬼―相場分析の基礎と戦略
(1994/10)
ゼネックス

商品詳細を見る
 現在、鬼になるよう難読中です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

↓↓拝見して頂き有難うございます。ワンクリック励みになります★
にほんブログ村 先物取引ブログへ
おすすめサイト
width="200"
プロフィール

トム

Author:トム
日経225先物取引・オプション取引!!システムトレードの魅力について紹介★本の紹介も少しずつしていければと思います。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Trading System Gallery
自動売買プログラム無料配布中
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
24372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
先物指数
968位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。