FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/10 まとめ

○本日の日本株式市場の注目   103円52銭高の9542円65銭

 昨日とは逆の動きとなり、米国株式市場は下落となったが欧州ではそろって反発となった。円高相場が安定を取り戻していることや1~3月GDPが市場予想を上回ったことで、値ごろ感から輸出関連株中心に買戻しが入った。

 中国の輸出が大幅上昇となり、アジア市場が堅調となったことで買い安心感が広がり後場に入ってから上げ幅を上昇させた。
明日SQを控えていることから積極的に上値を追う展開とはならなかったが反発である。

○今夜の米国株式市場の注目点

 米4月の貿易収支、5月の財政収支が控えており、上院金融委員会やEUの政策金利発表などが控えておいる。様子見が強い展開で週末であるが、為替に与える影響に注目である。

 オーストラリアの効用統計が改善し、中国も堅調に回復基調を高めています。利上げ懸念や欧州不安があるものの各国回復を見せています。日本では法人税の引き下げ、公約の消費税の引き上げ賛否両論の課題ですが誰が実現させるのでしょうか。
消費税の歴史で5%しか体験したことない為、10%に引き上げた場合、家計にとってどれ程の負担となるのでしょう・・・いまいち実感が沸きません。。

 メジャーで大注目のストラスバーグの初登板がありました。MAX166キロて・・・それに加えてもの凄い変化球を投げますね
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

↓↓拝見して頂き有難うございます。ワンクリック励みになります★
にほんブログ村 先物取引ブログへ
おすすめサイト
width="200"
プロフィール

トム

Author:トム
日経225先物取引・オプション取引!!システムトレードの魅力について紹介★本の紹介も少しずつしていければと思います。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Trading System Gallery
自動売買プログラム無料配布中
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
24372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
先物指数
968位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。