FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/18 まとめ

○本日の日本株式市場のまとめ  4円38銭安の9995円02銭

 昨晩の米国市場は売りに押される場面もあったが、引き際にかけて上昇して小幅ながらプラス圏で引けた。各国のアジア市場もほぼ横ばいの相場である。

 その流れを受けて日経平均は材料難となり小幅なレンジで膠着感を強めた。国内・海外ともに経済指標の発表がないことも投資家を様子見とさせた。
 各党のマニフェストが発表されたが、報道されていた内容と概ね変わらないことから市場の反応は限定的であった。

  ○今晩の米国株式市場の注目点

 昨日から開催されている欧州首脳会議での発言でスペインに対する不安はやや後退したが依然警戒感は残っているため、取引参加者は動きにくい展開である。
 次は欧州銀行のストレステストの結果、26日から開催のG20に注目が集まっている。

 今朝の新聞は、はぼ出揃った各党のマニフェストが中心でした。
 個人的に注目したい点は【年金・医療・介護】。自民・公明党の「年金需給資格要件期間を25年から10年に短縮」は
 長年払い続けた人達をどう納得させるのか明確な案が出ないことには・・・やはり参院選は民主党なんでしょうか。。

 雑談です。ガムで「眠気爽快」やら何やら売り文句にしてますが・・・
 睡魔に襲われたときに食べても間違いなく眠いですけど  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

↓↓拝見して頂き有難うございます。ワンクリック励みになります★
にほんブログ村 先物取引ブログへ
おすすめサイト
width="200"
プロフィール

トム

Author:トム
日経225先物取引・オプション取引!!システムトレードの魅力について紹介★本の紹介も少しずつしていければと思います。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Trading System Gallery
自動売買プログラム無料配布中
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
24372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
先物指数
968位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。