FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/28 まとめ

○本日の日本株式市場のまとめ
 123円26銭高の9762円98銭

 昨晩の米国株式市場は軒並み上昇した。中国がユーロ圏の債権保有の見直しを発表したことで警戒感が後退し、為替相場ではユーロが買い戻された。ドル・ユーロに対し円安に推移したことでハイテク・輸出株中心に買いが入り、前場は続伸となった。

 完全に欧州信用不安が払拭されたわけではなく、テクニカル指標面では騰落レシオなど売られすぎ水準であったため、一時的に不安が和らぐとリスク回避を強めていた投資家が買い戻しに入った。そのため、為替市場の動きが鈍くなると様子見ムードが強く、買い一巡後は上値が重たい展開である。

 後場に入ると、為替の動きがこう着状態となり利益確定売りに押された。上げ幅を縮小させ場が引けた。


 ○来週の米国株式市場の注目点

 昨晩発表された新規失業保険申請者件数は予想を上回り、第1四半期GDP改定値も下方修正となりましたが市場への影響は限定的であった。国内景気の回復を表す米経済指標より、改めて欧州問題に対する注目度の高さを示した。
 来週は5月のユーロ圏景況感指数・ユーロ圏消費者物価指数が控えており、中国の動向やアジア市場の動きに注目である。

 本日の相場は反発の1日でした。しかし後場は売りに押され上値が重い展開・・最近の定番。欧州不安は長引きそうですね。

 今日は非難訓練に参加しました。。 消火器使えなかったのが残念

 もう一つ雑談ですが、禁煙2日目です!報告早すぎますね・・自分に勝ちます 野球見に行きたいです!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

↓↓拝見して頂き有難うございます。ワンクリック励みになります★
にほんブログ村 先物取引ブログへ
おすすめサイト
width="200"
プロフィール

トム

Author:トム
日経225先物取引・オプション取引!!システムトレードの魅力について紹介★本の紹介も少しずつしていければと思います。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Trading System Gallery
自動売買プログラム無料配布中
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
26882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
先物指数
1052位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。